求人サイトを有効活用しよう [求人情報]

皆さんは求人情報を探すとき、どのようにして自分に合った・自分の就きたい仕事を探していますか?

ある人はコンビニで無料配布されている求人雑誌や新聞の折込チラシ、その職場に赴いて行く人もいます。

ですが、このインターネットが主流になっている時代において、そのような調べ方はあまり賢いとはいえません。

雑誌などで調べられる求人の数はせいぜい2・300件が良い所で、しかもジャンル・必要な資格等もバラバラですので、自分にあった求人は1雑誌にせいぜい10あれば良い方です。

それに対し、インターネットの求人サイトでは自分に合った条件の求人情報を全国規模で探せるので、とても便利。
しかも自宅からでもどこでも調べられるので、手間も取りません。

また、最近では高額な年収の転職となる職業には、転職コンサルタントというのが無料でついてくるのが普通みたいです。
更に、そのサイトに登録しなければ紹介されないという非公開求人というのもあります。

例えばこの求人病院というサイトを見て下さい。

就職をするのは自分一人でという時代の終わりが見えますね。
まず、サイトに登録をするというだけで転職コンサルタントが勝手に自分にあった求人情報を見つけてきてくれて、そして面接の調整や条件交渉、その他の内部調査などを無料でやってくれるという至れり尽くせりぶり。

このサービスと比較して、自分一人で行う転職活動はどうでしょうか?

仕事をしながらで大して見つけられない求人先
面倒な日取り調整から面と向かって言い難い年収などの条件交渉
上司の人柄や経営状況などの内部調査など無論できません。

このように、年収の高い人は出来るだけ求人サイト等に登録をした方が今の時代は良いという事が分かります。

しかし、年収の低い人やバイト希望の場合だと、このような転職コンサルタントはつかず、登録してもダイレクトメールでオススメのバイトを紹介されるくらいです。
それでも求人雑誌以上に色々なジャンルの仕事が見つかるわけですから、やはりインターネットで仕事を探すのが一番ということが分かります。

もし未だに求人雑誌などで就職・転職先を探そうとしている方がいましたら、是非インターネットで探す事をオススメします。
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